自転車置場を作る

2019年11月04日に書いた続きです。
http://buc.naganoblog.jp/e2434834.html

去年の8/4に造成開始していますので、かれこれ一年。
もう完成させなければ。

3/22 「ぬけに杭」と「たおさん輪P」を使って基礎作成。単管パイプでフレームを作り始める。
まずは基礎から。「ぬけに杭」と「たおさん輪P」については、またいずれご紹介します。

4/19にフレーム組み終えました
いったいどんだけかかってんねん。というかんじですが・・。
実作業は1日だけ・・。

続いて単管パイプのキラキラした感じが嫌だったので、茶色く塗ってしまいます。
これでちよっとは景色に溶け込めるかな。

5/31に、砂利を敷いてしまいます。ついでに家の裏側にも砂利を。
家の周囲のドロドロエリアも、ほとんど無くなってきました。

7/22には梁を張って、天井と側面にポリカの波板を張ります。
去年薪棚の屋根が飛ばされた経験から、波板の固定は傘釘ではなく、
波板ビスを使用しました。
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1600540&dispNo=001022003002

そして8/16現在、
立派な自転車置場 件 農機具置場として稼働しております。

いや~、完成まで長かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です