Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

連休に向けて

  カテゴリー:伊那と周辺の様子・イベント, 家の建築  タグ:

5月3日から始まる連休に向けて、やっておくこと。
まずは荷台に土地を整備する資材などを積んだ軽トラックを伊那へ持ち込むこと。
キャンピングカーは図体がでかく、小回りがききませんのでちょっとしたことで動かすのがおっくうです。そのため日頃の移動用の足と資材置き場のかわりとして軽トラックを伊那へ持ち込むことにしました。
土曜日の朝5時に京都を出発し、時速80km程度でとろとろ走り、10時頃に伊那へ到着しました。
写真撮るのを忘れましたが、見はらしファームあたりは今が桜が満開です。
標高のせいか、伊那の市街地よりも2週間ほど遅い感じです。
お隣さんにご挨拶を済ませ、辰野であった新築物件の見学会などにも顔を出し。
その夜は伊那のすぐお隣、南箕輪村にある大芝公園内にある大芝荘で一泊いたします。
ここのしだれ桜もほぼ満開。
とても綺麗でした。
大芝荘もしだれ桜も地主様の奥様より情報頂きました。感謝です。

翌日は早朝から大芝高原内の森林を散策。気持ちの良い時間です。
鳥のさえずりはうるさいほど。リスも見ました。居るんですねぇ、リス。びっくりです。
その後土地の仲介をして下さった建築会社に立ち寄り、土地の登記簿謄本を受け取って測量など今後の相談。
その後資材などを買い足して、土地に戻り軽トラックを置くと、伊那IC近くのバス停に移動して高速バスで帰宅しました。

連休に向けて 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2017 All Rights Reserved.