Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

新緑

  カテゴリー:お庭の様子, 伊那周辺のお店・温泉  タグ:

名神集中工事の合間を縫って、2週間ぶりの伊那です。
とはいっても、今日は直接伊那に入らずに、飯島町経由です。
目的は元地主様のH様に教えて頂いた、レストランへ行くこと。
早く到着しすぎたので、道の駅 花の里いいじま に寄りました。
飯島町は移住の候補地の一つだった土地で、中央アルプスと南アルプスの両方がきれいに見えます。
今日もよい天気なので、道の駅周辺からは山が輝いて見えます。

あっ、隣の信州里の菓工房の栗ソフトクリームはおいしかったです。
近くのAコープとコメリで買い物した後、目的のカントリーファームへ。
まず驚いたのが、庭がきれいなこと。建物のまわりは林のようになっており、新緑でとても綺麗です。
アプローチも枕木や石の庭が花と芝生で彩られており、庭造りの参考になります。
建物は大きなログハウス。中は山岳写真でいっぱい。
まだ来客が少ないであろう、11時過ぎに行きましたので、ご主人ともお話しする機会を得られました。
とても気さくな方です。キャンピングカーの話題や、山の写真の話など、楽しい時間を過ごすことができました。
我が家風のオムライスはとてもおいしかったです。

そのご信州の新緑を楽しみながら、伊那へ向かいます。
2週間前には丸裸だった栗の木が青々としています。
たった2週間で・・。自然とは凄い!!

で、雑草も2週間で大成長。

これは明日刈ることにして・・。
今日はこの景色を眺めて夕食をとります。

新緑 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2017 All Rights Reserved.