草刈りとドローン

今日は朝から敷地の伐採の打ち合わせ。
先週のうちに測量が入ったようで、境界杭が整備されてありました。
それで境界付近でどちらの敷地内かわからなかった木もありましたが、これで伐採する木も確定しました。
見積もりも当初予定より安くなりそうです。
それから草刈り。
刈り払い機の扱いも慣れましたので、黙々と進めます。
それにしてもこれから雑草との戦いになりそうです・・。
刈った後はすっきりするので、草刈りは嫌いではありませんが・・。

それから、以前買ったドローンを測量に活かせないかということで(趣味で)、空撮データを撮影しました。
そのデータ処理は帰ってからとなりますが、その合間に新緑の敷地の写真も撮りました。

このアングルはドローンならではですね。
ドローンなかなか面白いです。
今週はここまで。
駒ヶ根の早太郎温泉に寄って帰りました。

草刈りとドローン” への1件のフィードバック

  1. 作業、お疲れさまです。
    昨日は暑かったですね。熱中症には気をつけてください。信州の夏、朝夕は過ごしやすいですが、日中は紫外線が強く日向は焼け付くように暑いです。
    ドローン撮影の敷地周辺写真、いいですね!
    竣工したら是非このアングルでの撮影をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です