Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

移住活動1年目

  カテゴリー:お庭の様子, お庭を作る(DIY), 移住活動  タグ:

思えば1年前の9/3に大阪で開かれた移住セミナーに参加したのが、私達の移住活動の始まりでした。あれから1年でよくここまで来たものだと思います。本当にたくさんの良い出会いのおかげだと思います。新しい経験も色々いたしました。今から続く1年間もまた良い出会いに恵まれ、新しい経験ができますように・・。
今日嬉しかったのは、久々に南アルプスの姿を見ることができたこと。
7/8にうっすら見て以来ですから約2ヶ月ぶり。
やっぱり南アルプスは大きいですね。

さて本日のトピックは、物置を設置したこと。
伊那のカインズで展示品入替の半額処分品をゲットしました。
今までは軽トラックの荷台に色々な道具を満載していましたが、これですっきりできます。


さらにお盆以来のガレージづくりも進めました。
涼しいということもあり結構はかどります。
山の景色を眺めながらの作業は最高です。

前より作業がはかどったのが分かります?
穴を掘るという単純作業がなんだか楽しくなってきました。

次回は来週来ることが確定しているので、
がんがん堀りますよ~。
昼からはアルプス中央信用金庫でローンの相談。
家の金額が八十二銀行で借りられる以上に上がりそうなので、他にも借入先を物色しておくためです。
なんやかんやですぐ夕方に。
今から京都へ帰るのも疲れるので、今夜は久しぶりに南信州ビール味わい工房へ。
明日の早朝に京都へ戻ります。

移住活動1年目 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2017 All Rights Reserved.