掘る、とにかく掘る

今週来なければならなかった用事は後ほど書くとして、
その用事は月曜日なので、この土日はとにかく掘る!と決めていました。
ショベルカーを使った最初は、右手と左手を前後左右に動かす複雑な操作に戸惑い、またどんな位置にバケット(スコップの部分)を持ってくれば効率よく土をすくえるかよく分からなかったので、なかなか作業がはかどりませんでしたが、しかし「習うより慣れろ」とはよく言ったものです。意識しなくても良い感じで操作できるようになりました。
脇に積んであったご近所さん用の薪も持って帰って頂けたので、さらに作業は加速。
ほぼ駐車場の全体像が見えてきました。もうちょっと掘ったら固めて砂利を敷けるかと。
枕木の手配もそろそろ考えなきゃ。

周辺の杭も打ち直して水準も取り直して、うん。良い感じです。
ぶっち嫁はその間、敷地の草花を探してうろうろしています。
伐採後の土地もずいぶん落ち着いてきたので、花も復活しつつあります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です