Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

さらに台風接近

  カテゴリー:お庭を作る(DIY), ミニユンボ  タグ:

今日から天候が悪化しそうですが、まだ南アルプスは見えています。しかし今日の朝焼けは気持ち悪いぐらいの赤色です。

砂利が配達されるまで時間がありますので、入口側の道路に面したところに普通車用の駐車場をつくるべく、新たな掘削に着手しました。(もはや掘りたいだけ(^^;)

そうこうしているうちに砂利が到着。2tトラックいっぱいで1.5立米。配達料込みで8千円弱です。
駐車場にどどどっと下ろしてもらいます。

この頃になるといよいよ雲行きが怪しくなってきました。
これは急がねば・・。
ショベルカーと人力を酷使して砂利を均していきます。キャタピラーに砂利が詰まって動かなくなるなどのトラブルを乗り越え、均し終えたのが昼過ぎ。なんとか駐車場の形になりました。

掘り始めたときは、本当にできるだろうかと思いましたが、時間をかければ何とかなるもんですね。
予定ではここから枕木を並べて・・。と思っていますが、様子を見ながらぼちぼちと進めます。
そうこうしているうちに雨が降り始め・・、だんだん強くなってきました。
こうなるとやることもあまりないので、今週はここまでとし伊那を後にしました。
台風大丈夫だろうか・・。

さらに台風接近 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2017 All Rights Reserved.