Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

秋です

  カテゴリー:お庭の様子, お庭をつくる(植栽), 伊那の人々  タグ:

今日は良い天気になりました。
空気が澄んでいるのか、南アルプスがくっきりと見えます。
伊那では秋を強く感じます。

空の色も青い~。気持ち良い~。

蛇口も設置してありました。これで水道が使えます。

今日は朝から、来客です。
そろそろ庭を今後どうしていくか、考えておきたいのでその相談です。
ノギ・ランドスケープ・デザインのMさん。まだ20代の若き造園屋さんです。うちの土地の伐採をしてくださった林業士さんが紹介してくださいました。
「できるだけ自分でやりたいのだけど、造園や植栽の知識が自分には無い。力を貸して欲しい」とお願いしました。
また、一度にするのでは無く、徐々に進めていきたいという希望も。
勝手なお願いですが、快く引き受けてくださいました。「一緒にやっていくと言って頂く方が良い」とも言って頂きましたので、とりあえず設計をお願いすることにいたしました。それを元に今後どうするか考えていきたいと思います。お花畑と畑と雑木林と。若い感性で色々試してもらえると楽しそうで良いかな。
あら、敷地でボタン、ボタンと音がします。何だろなと思って見てみると、その正体はこれ。

敷地には大きな栗の木と中くらいの栗の木の2本残っているのですが、その木から落ちてきます。
山栗なので小粒ですが、甘いらしい。ぶっち嫁が拾ってましたが、その真のお味は・・まだ不明です。
お向かいさんからはこんな頂き物。山に入って採ってこられたらしい。

きのこが大好きなぶっち嫁は大喜びです。
今日は夕暮れも素敵です。山が薔薇色に染まります。とても幸せですぅ。

秋です 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2017 All Rights Reserved.