色々な景色

11/24のブログにも書きましたが、家の入口の坂道がえらいことになっています。
朝はガチガチに凍っていますが溶け出すとズルズルになります。
昨日も地盤調査が終わって、キャンピングカーを敷地に入れようとしましたが、
登らないどころか、横滑りをして横の法面に突っ込み、脱出できるかどうかという大ピンチ。
今回はベニヤ板を敷いてとりあえず脱出しましたが、これは至急どげんかせんといけん。
砂利を撒くしか無いと思いますが、どうも水がたまる部分があって、その部分のぬかるみがひどいので、
砂利を撒く前に排水計画をしとかなければならないですね。
ちよっと考えます。
年末も近いし・・。色々気が焦ります。
さて、今日の午前中は、新しく借りた創業支援センターの部屋の掃除を行います。
今日もとても良い天気なので、先日見ることのできなかった、センターからの風景も見ることができます。



伊那前岳、空木岳、南駒ヶ岳など中央アルプスの山々が見えます。
とても綺麗じゃないですか。良い部屋ですねぇ。ここで仕事したい。
早く机等仕事道具を持ち込まなきゃ。
同じ伊那市でも、うちの土地がある西箕輪と、ここ伊那部では全然違う色々な景色を見せてくれる。
伊那がまた好きになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です