Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

昨日の続き

  カテゴリー:お庭を作る(DIY)  タグ:

夜中に強く風が吹き、パラパラと車の屋根に当たる音が。雨かと思いましたが、あられのようです。
翌朝にはまたもや積雪が。一面真っ白で、昨日どこまで砂利を撒いたのか分からん。

砂利が凍って固まり、作業できなくなるのが怖かったのですが、固まっておらずセーフ。作業再開です。
途中、植栽関係をお願いするノギランドスケープデザインさんと打ち合わせ。入口と下の工場側から植栽を進めていくことにして、樹種などを話し合います。
ただやはり冬場は作業できそうに無いので、実施は3月ぐらいからとなりそうです。
その他、駐車場の削ったところが土むき出しになっているので、土留めとして割繰り石を使って積むことにし、材料の手配をお願いしました。
さて、作業の方ですが、砂利を一輪車に積んでは運んで撒く、という単純作業を繰り返し何とか形になりました。

これでドロドロ対策になったかどうかの結果はこれからですが、気になっていた部分が何とかなったので、スッキリです。
これで年を越せます。
今日は疲れを癒やすために、久しぶりに駒ヶ根の温泉に寄ってから帰ります。
年末はばだばたするので、
今年はもう来られないかもしれません。
また来年。。でしょうか。

昨日の続き 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2017 All Rights Reserved.