伐採Part2

先日、みはらしファームのダチョウ牧場の横の林で偶然見かけたこの光景・・。
ヒノキでしょうか、ぽっきり折れて倒れて柵をなぎ倒しています。

この光景は衝撃でした。なぜならば・・。
うちの上隣の土地には立派に成長したヒノキとカラマツがそびえ立っているからです。
このうちどれかが倒れてきたら・・。ひゃ~~、恐ろしい。

うちの木を伐採してくださった林業士の金井さんのブログにも、
「折れるアカマツ、倒れるカラマツ」と書いてあります。
https://natanoko.exblog.jp/20900838/
金井さんに相談したら「カラマツだけでも伐らせてもらったら」ということだったので、
上隣の地主様に、何とかしてもらえないかとお願いいたしました。
2/11に上隣の地主様とともに現場確認を行い、やっぱり危ないねということになり・・、
このたび「高い木はほぼ全て伐採」して頂けることになりました。その時金井さんも紹介しておいたので、伐採作業を担当するのは金井さんということになりました。これは安心です。
というわけで、4月か5月ぐらいに伐採Part2が開始されます。
気に掛かっていたことが無くなりそうで、一安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です