Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

目隠しの植栽

  カテゴリー:お庭をつくる(植栽)  タグ:

3月3日のブログに庭の計画図を載せましたが、
その第一弾として、目隠しの植栽が3/31から開始されます。
もちろん私も一緒に作業して、植木の植え方など教わっていこうと思っています。
家が建つのはもちろん楽しみなのですが、あの土地に植栽していくのも負けず劣らず楽しみで、やっとそれらが始まることでわくわく感が止まりません。
今回目隠しの植栽として、ノギランドスケープデザインさんから連絡頂いたのは、
シラカシ 6本
ソヨゴ 5本
常緑ヤマボウシ、アセビ 3本づつ
ゲッケイジュ 、キンモクセイ、ギンモクセイ、クロモジ、 ヤマツツジ、ドウダンツツジ 2本づつ
ミツバツツジ、ナツハゼ、ツリバナ 1本づつ
ということです。
13種類もあると、恐らく私の記憶力では植えた後にどれがどの木が分からなくなりそうなので、こんな物を作ってみました。

よく公園などで見かける樹種名板を真似してみました。
GARDEN FRIENDS T型フラワーラベル 小

A-ONE の「屋外でも使えるサインラベルシール」を貼って屋外仕様に。
あとは地鎮祭の用意も必要ですね。
仕事も含め、慌ただしい年度末です・・。

目隠しの植栽 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2018 All Rights Reserved.