住宅ローン

家を建てるために必要な住宅ローン。
ついに実行してしまいました。
土地探しをしている時から、八十二銀行さんとか、アルプス信用金庫とか相談していたのですが、結局の所京都銀行での借り入れとなりました。条件が良かったし、事業用とかでお世話になっているので・・。
長野の銀行で借りたい気持ちもあったんですけどね。
銀行さんに急かされて、でも必要な書類がたくさんで、さらにうちの会社の決算期末と重なったことで、バタバタだったんですけど、なんとか手続き完了しました。
あぁ、返済大丈夫だろうか。
来月から早速返済始まります。
(一般には家が完成してから、貸し付けが多いようですが)
返済終わる頃には80歳を越えてる・・。
・・・それまで生きているのか・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です