Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

ゴールデンウィーク2日目

  カテゴリー:お庭をつくる(植栽), お庭を作る(DIY), ミニユンボ  タグ:

今日はまだ雨がやみそうにありません。
やんでも午前中はどろどろで作業できないでしょうから、先に買い物を済ますことにします。
そうそう、ゴールデンウィークにやっておきたいことの2つ目、「門柱を立てる」の門柱用の枕木も届きました。

横須賀の元地主さんから、植物の荷物が宅急便の営業所止めで届いていますので、
まずはそれを受取り、その後また箕輪の綿半へ向かいます。
防腐塗料とか、セメント、砂なども買い込み、また道具が増えました。
帰ってからは横須賀からの荷物を開封。中身は「メキシコ万年草」。
グランドカバーに良いとのことで送って頂きました。

早速階段の両脇に植え込みましたが、長旅のせいか少し弱り気味?うまく根付いてほしいものです。

その後は駐車場拡張の続きです。1日目に2/3ほどは終わっていたので、3時半頃にはだいたい削り終えました。

少し時間ができたので、ますみヶ丘にある「グリーンファーム」へぶらっと出かけます。
特に買いたいものとかなかったのですが、植木の所を見ていると、欲しかった「白樺ジャクモンティ」1本とか「ナナカマド」2本とか、町で見かけて綺麗だなと思っていた、「アルペンローズ」とかが置いてあったので、衝動買いをしてしまいました。これでまた追加の作業が増えてしまいました。

明日の作業がんばりましょう。

ゴールデンウィーク2日目 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2018 All Rights Reserved.