Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

雨は・・早く降る

  カテゴリー:お庭を作る(DIY), 伊那周辺のお店・温泉  タグ:

朝起きると、まだ仙丈ヶ岳は見えています。
でも天気予報ではもう午前中から雨が降るという予報になっています。
昨日の予報では14時頃から降るという予報だったのに・・。
天気に文句を言っても始まらないので、枕木の階段の設置作業を進めます。
あと2段というところで雨がぽつぽつと。
まだ8時半なのに・・。ちょっと早すぎまっせ~。
とにかく作業急ぎましょう。
幸いにもすぐには本降りにならず、9時過ぎには階段完成です。
この階段をもとに斜面の区割りを考えていきましょう。

雨になってしまうともうやることがあまりないので、温泉にでもつかって京都へ向かいましょう。
今日の温泉は、木曽町にある「せせらぎの四季」。
http://www.kiso-spa.com/
基礎屋さんから、お勧めの温泉ということで教えて頂きました。
場所は権兵衛峠を越えて国道19号へ出て南下。木曽福島の手前で開田高原方面へ右折してしばらく走るとあります。
まだ新しいのか、とても綺麗な施設です。泉質も鉄分が含まれているのか、有馬温泉の金泉の様に赤茶色に濁ったお湯です。
炭酸も多く含まれているので、とっても暖まるぅ。
日曜というのに人も少なくて、一時貸し切り状態でした。静かな温泉最高です!
いやぁ良いところを教えて頂きました。
西箕輪からだと30分ぐらいなので、また訪れたいと思います。

雨は・・早く降る 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2018 All Rights Reserved.