Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

今週も

  カテゴリー:お庭を作る(DIY), 家の建築  タグ:

出発直前に会社のサーバーの故障が発覚してしまい、行くのやめようかと思いましたが、土地の工事状況も知りたくて、サーバーほったらかして伊那へ向かいました。
滋賀県ではポツポツ降っていた雨は、長野へ近づいてくるに従ってやんできました。
伊那に着く頃には晴れ間も見えてきています。
土地に着くと、家の基礎はすっかり掘られており、全容が見えてきていました。
土の上には綺麗に砂利が着けられています。
こうなると家の間取りも明確になり、「この部屋からはこんな景色なのね」ということも分かります。
オフィスになる部屋からの景色が一番良いかな・・。
なんて贅沢なオフィスなんだ。

入口の駐車場にも砂利を撒いておいてもらえました。
これで入口駐車場部分は完成です。
が、やっぱり石積みのひどさには・・笑える・・。

午前中は雨のせいで土地はドロドロなので、とりあえず買い物に向かいます。
箕輪のアルペンでアウトドア用の帽子を買ったり、ヤマダ電機から綿半へ行っているうちにすぐにお昼に。
なんて1日が早いんだ・・。
昼からはコメリで砂利を買って、枕木の階段下の土の部分に砂利を敷きます。
いつもは採石を運んでもらっていたのですが、そこまで量が要らないのと、車ではなく人しか乗らないので、コメリで安かった砂利にしました。この砂利は角が丸くて、砂の様な成分が無いので、採石の様に固められませんけど、人が歩くところにはちょうど良い感じですね。

夕方は山が薔薇色に染まるのを見ながらぼーっとします。
この瞬間が最高ですね。

今週も 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2018 All Rights Reserved.