Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

晴れたから良いね

  カテゴリー:お庭をつくる(植栽)  タグ:

早朝は曇りがちでしたが、すぐに綺麗な青空に。

私は朝から草刈りをしましょう。
敷地内の雑草は今年はあまり刈る気はしないのですが、敷地の工場側の周囲の道(土地)へはみ出ている雑草は刈っておかなければ迷惑でしょう。ついでに道にの真ん中で茂っている雑草も刈っておきます。
久しぶりの草刈り機は肩にずっしりときて肩がこる~。

ぶっち嫁は草花を植えています。
昨日横須賀から荷物が届いていました。
前回横須賀から運んだ草花の落ち穂のようです。(主にクリスマスローズ)
枕木の階段の横に植えておきました。

そうそう、アルペンブルーはやはり1/3ぐらいは枯れてしまいましたが、残った分が綺麗な花を咲かせ始めました。

ヤマアジサイも小さな花を咲かせ始めています。

枕木横の入口の花壇も、ほんのちょっとづづですが草花が増えてきています。

今日はみはらしファームで「みはらし五月(さつき)まつり」が実施されるようですので、ちよっと顔を出してから京都へ戻ることにしましょう。
ほったらかしてきたサーバーを直さんと、仕事に差し支える・・。
良い天気なのでとても後ろ髪が引かれます。
引かれるほどの毛は無いですが・・。(笑)

晴れたから良いね 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2018 All Rights Reserved.