雨上がり

夜の間結構雨が降りました。
基礎はゆっくり乾かした方が良いらしいので、雨は望ましいかな。
雲の上から駒ヶ岳や仙丈ヶ岳が顔を出します。
雲のある風景もなかなか・・。

今日はまず、堆肥ボックスの様子を見ます。
一番上はまた緑のままですが、その下層からは良い感じに堆肥化しているようです。
しかし、下部は水分が少なそうで、なかなか均一にするのは難しい。
そこで上部と下部を入れ替える切り返しをします。
もう少しするともっと堆肥化して肥料として使えるかな。

あと、ハーブや花を少し増やして起きました。

あとヤマアジサイも良い感じに色づいてきました。

自生のバラも綺麗です。

今週は台風も来るようで、
大雨が心配です。
何事もありませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です