とりあえず今週末は京都暮らし

木曜日から雨が降り始め、金曜日には京都に大雨特別警報が発令されるほどの大雨になり、近隣の川が氾濫危険水位になったり、周辺にも避難勧告が発令される状態となり・・。
4/21の週末から11週連続で伊那入りしてきましたが、今週末は京都を離れることができず、伊那行きを断念することにいたしました。
現在雨は小康状態になり、幸いにも近隣にも被害は出ませんでしたが、ぶっち嫁の実家である広島県地方の方が被害が大きそうで心配です。(近所で河川の決壊による冠水があったようです)
伊那の土地もライブカメラで見る限り、異常は無いようです。
(こんな時にライブカメラはとても便利ですね)
とりあえず今週末は貯まっている仕事をこなして、来週末からの伊那行きへ備えることにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です