Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

事業報告会

  カテゴリー:お庭を作る(DIY), 伊那でお仕事, 家の建築  タグ:

今日は平日ですが伊那入りです。
平日での伊那入りはだいたいお役所がらみ(^ ^;
今日は昼から創業支援センターで、市役所主催の事業報告会があります。
展示会前で忙しいしどうしようかと思いましたが、今後伊那で生きて行くにはやっぱりこのような機会は大事にせねばと思い直して、参加することにいたしました。
今日は平日なので、いつもより少し早く朝の4時前に長岡京のインターチェンジを通過します。
0時から4時までの間に高速道路を走行すれば30%割引になりますので。
なので伊那へも少し早く7時半頃に到着。
まずは定例の敷地確認、建築進捗確認(^ ^;
台風24号は伊那直撃だったようで、心配していたのですが、前回の台風21号よりはずいぶんましだったようで、特に被害は見られませんでした。やれやれ。
さて家の方ですが、外観は樋がついておりました。
それから裏のガルバリウム鋼板が貼られていました。
樋もガルバリウム鋼板も銀色を選びましたが、違和感も無く、少しモダンな感じになって、良いチョイスだったと思います。

室内は・・おぉぉ、床の下地がずいぶん貼られています。床下には断熱材もきっちり貼られています。

そして奥にはユニットバスが据え付けてありました。ユニットバスって壁が無ければ本当にただの箱ですね。初めて見ました。

中も覗いてみます。湯船に入って、どんな景色が見えるかシミュレーション。軽トラックしか見えませんでした・・。

お庭ではソヨゴに赤い実が。まだコスモスも綺麗です。

さて、昼までには時間があるので作業をしましょう。
まず、前回途中まででおいてあった、進入防止ゲートを作りましょう。といっても金具をつけてチェーンを張るだけ。
これは簡単に終了。
実はこれまだ完成では無いのです。完成形はどうなるか・・。お楽しみということで。

あと、心残りだった薪割り。
これもやってしまいます。
嫁にも手伝ってもらって、10時過ぎには終わりました。やったー。
薪割り全て完了。

この冬はこの薪で過ごしましょう。でも乾燥間に合うかしら。
来年はもっと早く着手したいですね。
さて昼からは創業支援センターへ。
市の方相手に簡単にプレゼンすれば良いかと思っていましたが・・、
出席者が市の方たちだけでは無く、県の産業振興関係の方々や商工会の方々がずらっと。
ちょいと緊張しながら展示会用に作成したカタログや資料、製品の現物でプレゼンしました。
やっぱり現物とチラシの効果は大きく、なかなか皆様の反応は良かったです。
ただ値段を知ったとたん少し引かれましたが・・。
はい、価格が高いのは分かってます・・。
展示会が終わったら、協力してくださりそうな部署に連絡を取ってみましょう。
補助金等についても教えていただき、今回無理をして来て良かったです。
明日は仕事なので、また早朝に帰りましょう。
次の三連休はお仕事で伊那行きは無理。
展示会期間中は仕事できないので仕方ないですね。

事業報告会 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2018 All Rights Reserved.