Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

門柱ほぼ完成

  カテゴリー:お庭を作る(DIY), 家の建築  タグ:

今日も雲一つ無い快晴。
そして冷え込みました。氷点下4度。さすがにこの寒さはこたえます。
敷地は霜で真っ白です。
そして出ました霜柱。去年は氷って溶けてで土がドロドロになり大変苦労しました・・。
今年はどうなることやら・・。

今日も先週の続きで敷地入口の門柱まわりを仕上げていきます。
まずはポストの取付。ポストはPanasonicの購入品。
続いて門灯とインターホンを取り付けます。
電気工事は後ほどプロにお任せいたします。
仕上げに登場したのはこの子達。

ドイツからの直輸入品(^^
10/1から植物検疫法が厳格化されて、長らく税関で止まっておりましたが、やっと手元に届きました。
屋外に設置するので、しっかり屋外用の透明ニスを塗っておきます。
そして設置、こんな感じです。
枕木の門柱にお母さん、その他の栗の枝には子供達。




という感じで、門柱周りはいったん完了です。
ゴールデンウィークに門柱建てて以来半年以上かかってしまいました。

その後横須賀から届いた樹を植え込みます。
今回は段ボール箱1箱なのですぐ終わりましたが、土が凍り始めてますので、うまく根付くか心配です。
さて、今日も大工作業を行って頂いております。
おトイレ、廊下のクローゼット周りの造作が進んでいます。

洗面所と食品庫の間の壁も作られました。

どんどん進んでいます。
ありがとうございます。
5時にはもう真っ暗。空気が澄むと伊那の街明かりも綺麗に見えます。

明日も休日ですが、家へ置いてきたわんこ達も心配なので、明日の朝には京都へ戻ることにします。
明日も天気が良さそうだから伊那に居たいんですけどね・・。

門柱ほぼ完成 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2018 All Rights Reserved.