Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

今年の植栽開始

  カテゴリー:お庭の様子, お庭をつくる(植栽)  タグ:

お庭にも春がいっぱい訪れています。
芝桜は、この2日で日当たりの良い斜面のところで一気に花が開いてきました。

レンギョウの黄色い花も満開です。

裏の斜面で、最初の伐採以降、成長してきたコブシの木に、今年初めて花が咲きました。

やっぱり春は心躍ります。

なので、今年も西友箕輪店の植木市で木を買ってきました。
ジューンベリー、ナツメ、ポイズンベリーの木、レンギョウ。

その他、グリーンファームで芝桜、1鉢100円を84鉢。サルビアミクロフィラ、ルピナス。

早速植えていきます。
ジューンベリー、ナツメ、ポイズンベリーの木は前のお庭の、昨年オオデマリを植えた並びに植えていきます。
その根元には芝桜。

サルビアミクロフィラ、ルピナスは芝桜と共に引き込み電柱の根元に。

白い芝桜を入口門柱の所に。反対側にも芝桜。工房脇にも芝桜。

あと、雑草も生えない裏側斜面に、お試しでイワダレソウを植えてみました。
イワダレソウは根がしっかり張り、法面保護によく使われているらしい。
これで根が付けば、増やしていきたいと思います。

今年の植栽開始 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2021 All Rights Reserved.