Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

7時過ぎに着いたのに

  カテゴリー:伊那と周辺の様子・イベント  タグ:

みはらしファームの桜はもうちょっとですが、伊那地方は桜満開です。
2年振りの高遠桜祭り。高遠の桜ももう満開と言うことで、出かけることにしました。
2年前と同じく地の利を活かそうと、6時半過ぎに家を出て、到着したのは7時過ぎ。

な、な、なんと、もう坂の途中から駐車場へ向かう車の渋滞が始まっています。
そして、大型バスも止められる広大な駐車場はもう満車。
続く普通車用駐車場も、もう満車。
おととしは余裕で止められたのに・・。

それどころか、入場のために受付を待つ人々の長蛇の列が目に飛び込んできました。
グランドゲート側も北口側も、とても長い長い列・・。
これは車が止められても、入場までには相当の時間がかかりそう。入場してもきっと大変な密かも・・。

まだ7時過ぎなのに・・。
ちょっとびっくり・・。

まだ城近くの駐車場の空きはわずかに残っているようでしたが、ここは断念。
夫婦揃って「並ぶのは嫌人間」なので。

でもせっかく来たので、高遠さくらホテル側へ回ります。
こちらの桜も綺麗です。満開の桜を楽しみました。

帰りに、伊那のお城、春日城跡が残る春日公園に立ち寄ります。
こちらも超満開。人も少なく、ゆっくり楽しめます。
素晴らしいです。

今年は十分に桜を楽しめました。
しっかし、公園内の昭和を感じさせる提灯は要らんなぁ・・。

7時過ぎに着いたのに 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2021 All Rights Reserved.