戦い終わって

今まで、一心不乱に漆喰塗りの作業に取り組んでおりました。
食事とお風呂と睡眠と食事用の買い物以外しなかったと言っても過言では無いぐらい。
その怒濤のような作業が終わって、少しほっこりした雰囲気です。
家の養生を剥がして掃除するのは明日ということで富澤さんから連絡受けています。
なので、今日は明日の掃除に備えて、予備掃除。
たくさん漆喰を落として、養生シートを汚してしまったので、できるだけとって掃除しておきましょう。
またサッシの溝掃除なども簡単にやっておきましょう。

ガラスも大分汚れているのでこれも簡単に掃除。

それ以外は明日にすることにして、ちょっとゆっくり買い物に行きましょう。
まずはニトリで寝具を物色。
当たりだけつけて次はヤマダ電機へ。
先月「PayPay100億円あげちゃうキャンペーン」でのポイントが実際に貰えたのが1/8。
そのポイントを使ってまだ買っていない家電を買いましょう。
先月買ったのが、冷蔵庫、洗濯機、テレビ。あと最低限必要なのが、電子レンジ、掃除機、炊飯器か。
このあたりは私が勝手に買うわけにもいかず、ぶっち嫁に選んで貰います。私も口は出しますが。
PayPayのポイントと、ヤマダ電機のポイントと、「もっとまけてぇ~な」という値切りで、そこそこお得に買い物致しました。
買ったものはまとめて月末に配達して頂く予定です。
店員さんが「伊那に移住ですか。伊那は本当に何も無いところで済みません」とおっしゃるので、
「いえいえ素敵な風景が一杯ありますよ」と。
地元の方はなかなか地元の良いところが見えにくいんでしょうね。
結局午後一杯買い物に費やして2日目は終了いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です