Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

そして、ついに秘密のヴェールがはがされる

  カテゴリー:家の建築  タグ:

今日は養生を取っ払って掃除が行われる日です。
我が家には今まで、秘密のヴェール(養生とも言う)に隠されていたものがたくさんありました。
栗やアカマツの床、真ん中のヒノキの丸柱、キッチン、玄関タイル、玄関ドア、外の支柱ポール。
全てが養生のシートなどで覆われていました。
富澤さんいわく、掃除は一日では終わらないかもしれない、ということですが、さてさてどこまで明らかになるでしょうか。
さぁ作業開始です。
私たちも微力ながらお手伝いをしましょう(邪魔をするとも言う)
富澤さん達はてきぱきと作業をこなされます。
掃除機かけながら、養生シートをはがしていかれます。

おぉ、栗の床が見えてきましたよ。
京都の家は合板材ですが、やっぱり違いますね。
肌触りがとても良いです。

キッチンも露わになって、ヒノキの丸柱も晒されました。
タイルも玄関ドアも全てが明らかに。



めまぐるしくて、感動する余裕もありません。
きっとこれからじわじわと湧いてくるのでしょう。
床や幕板など拭き掃除して、ガラスも綺麗にして頂いて、
15時過ぎには全て終了致しました。
ありがとうございます。
一つの区切りですね。ほっとしました。
完了検査済み証も受け取りました。
来週は床などにワックスを塗っていきます。
残りの設備工事、電気工事、ガス工事も行われていくことでしょう。
建具は漆喰が完全に乾いてからなので、21日の週でしょうか。
もうゴールは近い。いよいよ楽しみです。

そして、ついに秘密のヴェールがはがされる 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2019 All Rights Reserved.