パノラマ写真

久しぶりに家以外の話題で・・(^^;
昨年、山座同定について書いていましたが、
http://buc.naganoblog.jp/e2282498.html
今年の年明けに、みはらしの湯の休憩室にこんなものが置いてありました。
みはらしファームから見た南アルプスのパノラマ写真のカレンダーです。

気になっている部分を早速チエック(^^;
どうやら私の山座同定と意見が合っているようです。

このカレンダーの隅にQRコードがあったので、アクセスしてみると、
http://www.miyajima.net/panorama/
このページへ案内されました。
このページは日本酒『信濃錦』のページの下にあります。
この伊那市にある酒蔵の蔵元の方が信州の山の景色を紹介したくて色々なパノラマ写真を撮られているようです。
基本的にはサンプルしか紹介されていませんが、パノラマ写真を撮る場所が参考になります。
また、パノラマ写真の撮り方や処理の仕方なども書いてあり、これも参考になります。
西箕輪から綺麗に見える将棋頭山に登ってパノラマを見たくなりました。
良い季節になったら行ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です