Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

新築登記申請

  カテゴリー:家の建築  タグ:

今日は平日ですがまだ伊那に居ります。
仕事が普通にできるようになったので、いつものように早朝から普通に仕事をします。
9時前に法務局へ。
前回添削して貰ったとおりに修正した書類一式を携えて行きます。
念のため今回も相談を予約して再度チェックを受けます。
言われたとおりに直したのですが、再度何点か指摘され、
「また持ち帰りか~」とがっくりしかけましたが、
これはその場での修正で済みまして、無事申請を受理して頂きました。
現地調査を経て、来週月曜日登記完了予定です。
新築登記ができれば、市役所で住宅家屋証明書を発行して貰って、
所有権保存登記をすれば完了。
あと一回は法務局へ行かなければなりませんね。
法務局の次は市役所へ。
チェーンソーと薪割り機の補助金の申請を行います。
予算が決まっているそうで、申請者が多ければ減額されることもあるようですが、今年は満額出るようです。
大変ありがたいです。
この後は、家へ戻ってひたすら仕事をします。
今日も良い天気で窓の外には南アルプスが見えます。
とても素晴らしい仕事環境です。
でも景色に気が散って能率は落ちているかもですね(^^;

新築登記申請 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2019 All Rights Reserved.