Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

プリウス5万キロ

  カテゴリー:便利なもの・設備  タグ:

いつものように早朝3時に起床して、帰宅準備。
4時までに高速に乗ると深夜割引で30%OFFになるので、
この時間に帰るのがパターンになっています。
高速道路も空いているので、ほぼ時間通りにも帰れますし。
行き帰りに使っている車はトヨタのプリウス。
2/末で納車からちょうど2年になります。
この車を選んだのは、レーダークルーズコントロールという機能が搭載されていること。
アクセルを踏まなくても一定速度で走行してくれて、前の車に接近すれば自動で速度を落とし、前走者が無くなれば再び設定速度まで速度を上げてくれるという機能。
これを使うと高速道路の運転が本当に楽で、うまく使えば伊那-京都間300kmをほぼアクセルとブレーキを踏まずに走行することも可能です。
おまけに燃費も良くて、平均24.8km/Lでお財布も助かっています。
そして、今日の京都向き、岐阜県土岐ジャンクション付近で納車以来の走行距離が5万kmとなりました。
1年あたり2万5千km。
もちろん伊那-京都間だけではありませんが、2/3以上は伊那-京都間でしょう。

これからも頑張ってちょうだいね。

プリウス5万キロ 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2019 All Rights Reserved.