Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

伊那 西箕輪のブルワリー

  カテゴリー:伊那での暮らし(お料理), 伊那周辺のお店・温泉  タグ:

私達はビール好きです。
特にクラフトビールには目がありません。
最近行けてませんが、駒ヶ根の南信州ビールには良く行ってました。
スタウト、IPA、最高っす。
うちの家から直線道路を行ったところに「酒のなかきや」というお店があって、
そこにも色々面白いお酒やおつまみがたくさん置いてあるのですが、
その店で驚きの情報をゲットしました。
「伊那の西箕輪にブルワリーができた」
ブルワリーはビールの醸造所という意味で、そこでビールを造っており、さらにそこで地ビールが手に入ると言うことです。
うちのすぐそばにブルワリーができるなんて・・夢のような話・・。
早速行ってみました。
うちと同じ西箕輪なので、比較的近いです。
といっても歩いて行ける距離ではありませんが。
「In a daze Brewing」
https://www.facebook.com/inadazebrewing/
「in a daze」で「ぼーっとして」という意味。
それと「伊那だぜ」をかけたらしい。
もと農協の果汁加工工場の跡を利用した小さなお店。
ここで飲むことも、買って帰ることもできます。
ビールは私の好きなIPAが中心。これはうれしい。
塩の道にちなんだ「三州IPA」
権兵衛峠にちなんだ「権兵衛IPA」
他にもあります。
さらに特徴的なサービスが、1Lの瓶を購入し、それにタップから直接瓶に注いで貰い、持って帰ることができるという販売方法。日持ちがしないので、ご近所ですぐ飲む人しか持って帰れませんが、うちにはぴったり。
少し割安ですし。瓶は何回でも再利用可能ですし。
カウンターでちょっと飲まして貰いながらお話しし、その後早速瓶を購入し、それにビールを詰めて貰いました。
家に帰って飲みましたが、とても美味しかったです。

右の黒い瓶がお持ち帰り用の瓶。
いやぁ、良いおブルワリーができました。
伊那の暮らしがさらに楽しくなりそうです。

伊那 西箕輪のブルワリー 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2019 All Rights Reserved.