「望仙の家」完成

1週とばして伊那へやって参りました。
昨日の夜は山では雪だったようです。

今日、法務局に行って参りまして、
建物の権利証(今は登記識別情報というらしい)を受け取りました。

先週には、工事代金の振り込みも完了していますので、
これで、建築のすべてが完了です。
「望仙の家」の完成です。
パチパチ。
本来ならば、
「残金精算書受け取り」→「振り込み」→「引き渡し書受け取り」→「登記手続き」だと思うのですが、
今回は
「引き渡し書受け取り」→「登記手続き」→「残金精算書受け取り」→「振り込み」というかなり
イレギュラーな手順となりました。
お金も貰ってないのに引き渡し書を渡すというのは、富澤さんにとってもやりたくないといことだったと思いますが、私と富澤さんの信頼の証ということで・・(^^; 無理を聞いていただいて本当にありがとうございました。
さて、そろそろ暖かくなってきたので、次は外いじりでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です