山へ続く南ウイング

昨日に続いて今日は「南ウイング」を作らなければなりませんが、
月曜の朝一で提出しなくてはならない仕事があるので、朝4時起床でそれをこなします。
10時頃から作業再開。
ウッドデッキを一番最初に構想したときから、
この「南ウイング」の部分は、山の斜面とウッドデッキが接するようにしたい思っておりました。
家と土地が境目なく繋がって、家からそのまま山に・・。
前回山側に砂利と木材を敷いてその準備はしておきました。
あとは床板の長さを、斜面と家との間の距離に合わせて切断し、張っていく作業です。
夕方には作業完了。
山へつながる「南ウイング」が完成しました。

これでほぼウッドデッキの全体が完成ですね・・。

セルフビルドでは今までで一番の大工事だったと思います。
正直できるかどうか分からなかったんですが、何とかなるもんですね。
万歳!!
後は、余っている束柱用の木と、予備に買っていた床板用の板材を使って、ステップでも作りましょうかね。
ぼちぼちとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です