Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

ウッドデッキの余り部材で・・

  カテゴリー:お庭を作る(DIY), ウッドデッキ, 家のDIY  タグ:

ウッドデッキ本体は先週完成しましたが、材料は束柱用の90mm角の棒材と、予備として買った、床板用の20mm厚の板が余っています。
端材の中にも何点か使えそうなものもあります。
なので、それを使ってウッドデッキで使うものを作ってみましょう。
まず1点目は・・。

焚き火台用の台です。
ウッドデッキでプチ焚き火をしたいのですが、ウッドデッキに直に焚き火台を置くと焦げる可能性があるので、少し浮かすための台です。
もちろんウッドデッキ以外でも使えます。
ずっと仕舞ってあったSnowPeakの焚き火台を載せるとこんな感じ。

念のため焚き火台の下には、鉄板と不燃シートを敷いています。
さて、2点目は・・。

ウッドデッキ用のステップです。
今までは枕木をステップ代わりにしていましたが、同じ材料の方が統一感があるので作ってみました。
廃材もかき集めて、思っていたより大きいものが作れました。
これで、残っているものは、切れ端ばかりとなりました。
早速その切れ端を焚き火台で燃やそうかなと思っていたら・・。
雨が降り始めてしまいました。
焚き火は次回以降のお楽しみです・・。

ウッドデッキの余り部材で・・ 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2019 All Rights Reserved.