よく降りますね

今回、土曜日から3日間伊那に居りましたが、土曜と日曜は少しの止み間もありましたが、よく雨が降りました。
おかげで屋内での仕事ははかどりましたが、外仕事はほとんどできませんでした。
月曜はよく晴れましたが市役所で事業の相談がありましたので、午前中は潰れてしまい・・。
そんな3日間のなかでやったこと。
その1、雨水タンクを樋に接続しました。
「まだやってなかったんかい」と突っ込まれそうですが・・・。
接続完了です。
今回の雨で無事貯まっていくことが確認できました。

その2、ウッドデッキに薪置きを設置
せっかくの軒下を有効利用しようかなと。
フラフープのような丸形の薪置きです。
届いたとき、思っていたより大きくてびっくりしましたが、設置してみるとまぁ問題なさそうです。

その3、ウッドデッキからの階段を設置
南ウィングから山へ行きやすくするように枕木で作りました。
現状はウッドデッキがあるので、靴のままでは家を一周できない状態になっています。なのでこの奥側にも階段を設置する予定です。

さてさて来週末も雨の予報ですし・・。
何をしようか・・。
外でやりたいことが貯まっていきます・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です