Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

玄関脇に花壇

母の入院があり、お盆以来伊那に来られませんでした。
今週は手術前の小康状態なので間隙をぬって伊那入りです・・。
10月の展示会を控えて、準備をしなければなりませんので・・。。
展示会グッズは伊那のサテライトセンターに保管してあるので、内容の確認と展示内容に合わせた変更を行います。
家に着いてみると、「望仙の家ミニ」の基礎工事はブルーシートも剥がされて完了しておりました。
周囲には砂利も撒いて頂いて、綺麗になっています。

また余った?砂利が玄関前の入口に積んでありました。
ありがとうございます。

でもこの状態じゃ、通路を塞がれているので軽自動車と軽トラックが動かせない・・。
なので、玄関前の整備も前倒しで行うことにします。
もともと玄関前のスロープの脇には小さな花壇を作るつもりでした。
といってもこったものでは無く、ブロックを置いただけのもので考えております。
まずは材料。ブロックを買って来ましょう。
最初にサテライトセンターへ降りて、展示会グッズを回収。
その足でホームセンターへ向かい、ちょっとだけおしゃれなブロック煉瓦を購入しました。
ブロックを並べる予定のところを軽く掘り返し、レベルを取りながらブロックを並べていきます。
内側には土を入れて、外側には頂いた砂利を敷いて、ブロックを固定していきます。

ついでに花壇の横にも砂利を敷いて、今まで土の上に直接置いていた枕木を砂利の上に載せ直しました。

こんな感じで玄関周りの花壇は出来上がり。
残った砂利も均して車も動かせるようになりました。
めでたしめでたし。

玄関脇に花壇 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2019 All Rights Reserved.