Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

粗大ゴミを捨てる

  カテゴリー:伊那周辺のお店・温泉  タグ:

自転車置き場ができあがって、今まで家の裏にあったものを自転車置き場へ移動がてら、ものを整理していくと、要らないものも出てきます。

たちまちはドロドロの庭に敷いていたコンパネとか
会社の商品の試作品の鉄の溶接パイプ構造体など。

本来ならば市の処理場に持ち込むのでしょうが、
コンパネなんかは産業ゴミで引き取ってもらえないかもしれない。

ネットで調べてみると、伊那市福島にある「株式会社キタニ」という会社がこんなゴミを引き取ってくれるらしい。
さらに毎月、月末の日曜日は個人でも持ち込みが出来るみたい。
https://kitani.net/individual-customer/

今回持ち込むのはこんなもの。コンパネなどの木くず150kgと鉄くず50kg

朝10時前に行ってみると、個人の方の車が次から次へと訪れて、結構な大繁盛。

まずは計量、木くずを降ろして最計量、鉄くずを降ろしてまた計量。最後に精算という流れ。

鉄くずは10円/1kgで引き取ってもらえますので、ただ捨てるより儲かりました。

良い処理場を見つけました。

また利用したいと思います。

粗大ゴミを捨てる 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2020 All Rights Reserved.