Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

昇降式テーブル

  カテゴリー:キャンピングカー  タグ:

車の中で料理をする気持ちは全くありませんが、ちょっとしたコンビニ弁当ぐらいは食べる機会があると思います。
なので、テーブルは要るかなぁ、と思いつつ、場所をとるしなぁ。と思って躊躇しておりました。

ですが、この度、ちょっとしたアイデアを思いついて、テーブルを導入することにいたしました。

導入したのは、昇降式テーブル。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07C5LQGW4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&th=1

ガス圧で、テーブル高さが70cm~ぺたんとなるまで、縮みます。

もちろん、途中位置でも止められて、そこそこ強度もありそうです。
丁度シートの高さ程度にも合わせられます。

要するに、このテーブルをベッドマットの支えとしても使おうかと。
以前乗っていたラピードも、昇降式のテーブルで、ベッドマットを支えることができるようになっていました。
それを真似しようかなと。

ただし、このテーブルは置いてあるだけなので、固定はされていません。
事故などの場合は吹っ飛ぶリスクがありますので、注意して下さい。
一番下に下げておけば、リスクは結構低そうですが。

荷車はどっちにしろ荷が吹っ飛んでくるリスクはありますね・・。

昇降式テーブル 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2022 All Rights Reserved.