大きな栗の木の下を・・。

おととし9月の台風21号、去年10月の台風19号。
この二つの台風で、うちの大きな栗の木の枝はたくさん折れて落下してきました。
おととし9月の台風21号の分は枝打ちだけは行っていたのですが、
綺麗にするまでには至っておりませんでした。
去年10月の台風19号の分はそのまま放置・・。
なので栗の木の下は枝が重なり合って、綺麗な状態ではありません。

ここを雑草が生える前になんとかしたい!
なのでなんとかしましょう!
というわけで、チェーンソーを持ち出して作業開始。
枝と木を分けて、木は薪で使えるサイズにカットしていきます。

去年の枯れ雑草に埋まってしまった物やら、土に埋まってしまっている物などを掘り起こし、苦労しながら、なんとか整理完了。
結構な量で、こんな山が3つできてしまいました。

薪になる分は良いとしても、枝はどうしようかなぁ。
やっぱり枝を粉々にしてくれるガーデンシュレッダー要るよなぁ。
前から欲しかったんだよなぁ。
とにかくも栗の木の下はずいぶん整理できました。

あと、大きな切り株がまだ転がっているので、
次はこれをどうにかしたいです・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です