Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

草間舎さん

  カテゴリー:伊那の人々  タグ:

伊那の西箕輪、うちから直線で3kmほどのところに化学肥料と農薬を一切使用せず有機栽培を続けられているご夫婦がおられます。
それが「草間舎」さん。
うちのもと地主さんに紹介して頂いて、4月にも一度訪問して奥様とは会っていたのですが、
ご主人とは今回初めて。
私は狩猟の道具をとある事情により作っているので、伊那の狩猟事情を知りたいと言うこともあり是非会ってみたかったのですが、今回都合が合いお宅にお邪魔いたしました。
初対面でしたが、なぜか話が弾み・・・。
今度は是非お酒を飲みながら、もっと色々話したいと思いました。
大きな声で笑う人は大好きなのです。
畑にも案内して頂きました。
伊那インター工業団地の上の方にある田園地帯の一角にあり、とても広々として気持ちの良い所です。
ここでの畑仕事はうらやましい。

農業のことはよく分かりませんが、自然相手なので思い通りにならないことも多々あると思います。
今年は特に天候が不順で大変なようです。
おこがましいようですが、応援したいです。
ぶっち嫁はお野菜大好きですので、今回お野菜セットを通販することにしました。
初回は水曜日に届く予定ですが、楽しみです。
ご興味のある方は是非問い合わせてみてくださいね。

草間舎さん 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2017 All Rights Reserved.