Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

八ヶ岳

  カテゴリー:南信州以外の長野、山梨  タグ:

今日は私達夫婦の結婚記念日(26回目)となります。
そこでちょっと足を伸ばして八ヶ岳の麓にやって参りました。
八ヶ岳は昔からよく訪れる場所であります。
今回の目的は「八ヶ岳倶楽部」と「Rock」です。
八ヶ岳倶楽部は八ヶ岳高原ラインという麓を走る観光道路から、
甲斐大泉駅のほうへ少し下がったところにあります。

俳優の柳生博さんが家族とともに作られた場所で、現在はレストラン、ギャラリー、そして雑木林があります。
この雑木林を見てみたい。そのために訪れました。

今はとても緑のまぶしい季節で木々がとても美しい・・。
おそらく植えられている雑木林も計算されているのでしょうね、木漏れ日がうまく入ってきて、きらきらしています。
枕木を利用して作った遊歩道もまた良い感じで、真似できるものなら真似したい。

八ヶ岳倶楽部さんでは、枕木の斡旋も始められたようで、枕木を使った造作について、簡単にではありますが、色々教えて頂くことができました。枕木は結構高価で、重さも1本60kgととても重いので、どこまで使いこなせるか?ですが、夢と目標は得ることができました。
昼も近くなったのでテラス席(わんこ可)で食事とお茶を頂きます。
ここのフルーツティーとてもおいしいです。一杯毎に前に出てくるフルーツの味が変わって、最後の一滴まで楽しめます。おすすめです。

続いて、「Rock」です。
ここのおいしいビールに惹かれて八ヶ岳を訪れるたびに、必ず足を運んだレストランです。
ここのテラス席は森を見渡せる気持ちの良い場所で、ペットも可。このテラス席がおきまりの場所でした。
昨年11月にも足を運んだのですが、暗くなってから到着して、あまりの静けさに???と目をこらしてみると、そこには黒々とした廃墟が・・。8月8日に火事で焼失していた・・。ショックでしばらく呆然としていたことを思い出します。
そのRockがこの6月に再びグランドオープンとのことで、早く行きたいと思っていました。

見事に復活しておりました。
内装も昔の雰囲気を活かしている部分もあり。懐かしい気がします。
テラス席も復活しておりました。ペットも可のままです。
とりあえず、( ^_^)/□☆□\(^_^ )。

八ヶ岳ビール タッチダウン 「ヴァイス」と「デュンケル」。どちらも味は変わっていません。美味です。
わんこもテラス席で気持ちよさそうです。

明日の早朝伊那へ向かいます。

八ヶ岳 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2017 All Rights Reserved.