伐採前

伐採は7/20(木)から始まります。
でも私達が次に伊那へ帰って来るのは7/21(金)になってしまいます。
そこで、今日は朝から伐採をして頂く、金井さんと最後の打ち合わせを行いました。
残すのは栗の木2本で、あとはすべて伐採されます。
日差しがきつくなってきた最近は、木々の日陰が大変ありがたく、本音では切りたくないという気持ちもあるのですが、やはり手入れできないほど育った木は後々に大変なことになりそうなので、ここは思い切ります。
またぼちぼち雑木を植えていきたいと思っています。
伐採した木も一部はうちの家の一部として利用できると思います。
(7/22に建築士の方に木を見て頂いて、どの木を家のどこに利用するか決めていく予定です)
この景色も今日で見納めになりますので、色々写真に撮っておきました・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です