Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

窓にフィルム貼ります

  カテゴリー:キャンピングカー  タグ:

キャラバン車中泊DIY
セカンドシートの載せ替えなどの、プロの改造が入る前やれることをやります。

まずは、窓にフィルムを貼ります。
夏の暑さ対策で、できるだけ直射日光が入らないようにしたい。
それから高反射のフイルムは明るい側からはミラー状になるので、目隠しにもなります。

今回は可視光透過率18%のものを選びました。
フィールダーズのイメージで緑っぽいターコイズと呼ばれる色のものにしております。
https://www.braintec.co.jp/lineup/sp15tq/

それから今は便利なもので、自分でカットしなくても、車種と型式、年式でカットしたフイルムを買うことができます。
カットは大変なので、これはありがたいです。
https://www.車種カットフィルム.com/product/2352

フイルムが入手できれば貼るだけなのですが、ほこり取りがまぁ大変。
というか完璧に取るのは無理です。

それから大きい窓は貼るときに折れが入ってしまうこともあり・・。

なかなか満足に仕上がりにはなりません。
遠目に見る分には問題無いのですが・・。

神経質な方はプロに任せた方が良いと思います。
うちは大雑把なので、問題ありませんが。

窓にフィルム貼ります 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2022 All Rights Reserved.