Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

雨が降る前に

  カテゴリー:お庭をつくる(植栽), お庭を作る(DIY)  タグ:

天気予報によると、台風による雨の降り始めは予想以上に早そうです。
雨が降る前に、と昨日の作業の続きを始めます。
車が乗り上げる側に、土が直接枕木と接しないように石と砂利をまいて、さらにその周囲に土を積んで滑らかに車が枕木へ乗り上げるようにします。土は入口側の駐車場用地からショベルカーで掘り出して一輪車で運びました。
続いて、枕木と枕木の間にホームセンターで買った小粒の砂利を落とし込んで、枕木が動かないようにします。

そうこうしているうちに雨が降り出しました。
が、砂利もちょっと足らない。
なのでホームセンターへ買い出しに。
ぶっち嫁はついでに秋の草花を買い込んでいます。
ビオラ、パンジー、アリッサムなど。
雨はぼつぼつ降ってますが、作業を続けます。
何とか枕木の方は形になりました。
枕木の列と列の間と外側にはまだ大きな段差がありますが、ここは底に敷いている砂利と同じ物をまた2tトラックで運んでもらい撒こうと思っています。今日は砂利屋さんがお休みなので、駐車場の方はここで作業終了。

ぶっち嫁も雨の中せっせと買った草花を植えています。
場所は入口の少し盛り上がったところと、ちょっと奥の切り株の所。
まだまだ微々たる物ですが、来週以降整備していきます。
恐らくこの場所は今後造園屋さんとも相談して、色々変わっていく場所だとは思いますが、草花を植えていく場所というのは変わらないと思います。題して「Kiyoko’s Garden」。今回はとりあえずということで。



今週はもう雨がやみそうに無いので、伊那を後にすることにしました。
次の三連休は晴れて欲しいところです。

雨が降る前に 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2017 All Rights Reserved.