Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

建築請負契約締結

  カテゴリー:お庭を作る(DIY), 家の建築  タグ:

今日も良い天気になりそうです。
このところ週末は幸運にも天気に恵まれています。
今日は駒ヶ根ICで下りて、創業支援センターに立ち寄りましたが、ここからの中央アルプスも今日は綺麗です。
昨日の雨は、少し高いところでは雪だったようですね。

今週の土いじりは・・下の駐車場から上の平地までショートカットして登り下りできる階段を
枕木を使って作成します。
月末にはキャンカーを下の駐車場へ下ろすので、ここに関係する工事は終わらせておきたかったので・・。
まずは斜面部をほぼ一定の斜度になるように削ります。といってもかなり適当。
枕木を使った階段の作り方の参考が見つからなかったので、今回は完全に自己流で適当です。

そこそこ削ったところでお昼。
昼からは「望仙の家」の一大イベントが待っています。
それは「建築請負契約締結の儀」です。
これをしてしまうともう後には戻れません。
齢53歳、ここから数千万のローン・・。老後生きていけるのか・・?
・・・それでは清水の舞台から飛び降りましょう・・・。えいっ!
・・・というわけで締結いたしました。
パンパカパーン☆・。ヽ(´▽`)/。・☆

4/中の造成から始まって、完成予定は12/末。
3/31には地鎮祭です。
今年は去年と違った忙しさとなりそうです。

建築請負契約締結 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2018 All Rights Reserved.