Fielder's(フィールダーズ)

ブログ

木輪ちゃんバウム作りの勘所

  カテゴリー:木輪ちゃん  タグ:

ロケの話とは別ですが、最近は知り合いに試食してもらうためにバウムを焼いています。
もう、結構数を作っているので、参考レシピで焼く限り、失敗はありません。
ちなみに一番最近焼いたものはこれ。

勘所も大体分かってきましたし、環境によっての難易度も分かってきました。
例えば屋外では、真夏の場合生地が柔らかくなりすぎて、生地が垂れ安くなったり、風が強ければ火力が散らされて焼きが甘くなったりして、少し難易度は上がるなど。
初めて作る方が、失敗するところも大体分かってきて、一番多いのは、生地を付ける時に「沈めすぎ」たり「早く回しすぎ」たりで前の層がべろんと剥がれることが多いです。
(失敗しても形が綺麗では無いだけで、食べられないものができたことはありません。)

製品には、もともと取り扱い説明書と参考レシピを付けるつもりではいたのですが、追加で「木輪ちゃんバウム作りの勘所」をまとめて、添付しようかと思っています。

やっぱりできるだけ、最初から上手に作ってもらえたら嬉しいので・・。
うまく書けるか分かりませんが、お楽しみに!

 

木輪ちゃんバウム作りの勘所 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2021 All Rights Reserved.