Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

増やせ増やせよ

  カテゴリー:お庭をつくる(植栽), 伊那山の端日記  タグ:

さて、斜面の芝桜、先週は中途半端で終わってましたが、今週も拡張続けます。
勇んでグリーンファームへ買いに行ったら、もう結構売れていて、芝桜があんまり残っていません。
次回入荷は次の週末とのこと。
とりあえず残っている物を買い込んで、帰りましたが、中途半端。
なので、ちょっとお高いですが、残りは南箕輪のコメリで買うことにしました。
高いですが、ポットの大きさはコメリの方が大きく、株も大きいようです。

併せて60ポットを植え込みます。
イメージは斜面を流れ落ちる渓流(^ ^;
これでずいぶん賑やかになってきました。

でもまだ奥のスペースが空いています。
この部分はいつやろうか・・。
「今でしょ!」
次は箕輪のコメリへ向かいます。
ここで48ポット購入。
食料品の買い込みに隣の西友へ行ってみると、なんと植木市が。
こんなところで誘惑されるとは。

愛知から来られている植木屋さんで、なんやかんやでおまけして下さったので、
結局しだれ花桃、ピンクのつつじx2、オオデマリx2と芝桜6ポットを買ってしまいました・・。


暖かい愛知から持ってこられた植木は、今日は寒くてびっくりしているかも。
さあ、芝桜の追加植え込みも行いましょう。
最終的にはこんな感じで・・。

今は株の間が空いていますが、株が成長する来年以降どうなるか楽しみです。

増やせ増やせよ 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2020 All Rights Reserved.