Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

作業は続くよ

  カテゴリー:お庭を作る(DIY), 伊那でお仕事, 家の建築  タグ:

今週末天気予報は曇り予報。
でも私のお祈りが通じたのか、この予報は良い方向へ外れたみたいで、伊那へやってくるとなかなか良い天気です。
南アルプスもきりっと見えます。
今日は先週中断した製品評価の続きをするつもりなので、良い天気なのは望むところです。

先週の続きの作業、杭の抜け強度試験ですが、先週は荷重300kgまでしか測れませんでしたが、今週は500kgまで測れるようにバージョンアップしました。

途中、入り口の鉄製ポールの塗装色の打ち合わせや、建具の打ち合わせを挟みながらこの評価を昼過ぎまで続けます。
その結果、なんとか理屈的に納得できそうな結果が得られました。
週明けに評価報告書にまとめましょう。
その後、敷地入り口の門柱周りの仕上げの準備にかかります。
照明の位置、表札の位置などをざくっと決めていきます。
ネジなども買わなくてはなりませんので、
実際の工作は明日していきましょう。
家の方は、裏の犬走りの土間の工事が行われています。
簡単にコンクリートを貼るだけかと思ったら、家の基礎と同じように凍結深度まで掘って砂利、鉄筋、積み石を組んでいかれます。特に石組みは綺麗です。さすがプロ。
入り口ガレージの素人石積みが恥ずかしくなります。

家の内部は大工さんの都合であまり進んでいませんが、
ブログによるとこれから全力で挽回して頂けるようです(^0^)。
よろしくお願いいたします。

作業は続くよ 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2018 All Rights Reserved.