Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

web作成講習

Fielder’sのWebページは富澤https://daikutomi.com/さんに紹介して頂いた、「アトリエWebの森」https://webnomori.net/
さんにお願いしました。
ただ、今後製品が増えてくることや、メンテナンスなど考えると、やっぱり自分でもそこそこ触れる方が良いと思いましたので、お願いしてWebの講習をして頂くことになりました。
とても良い天気の中、飯島町の「アトリエWebの森」さんのオフィスに出向き、10時から講習開始。

今まで、遙か大昔に、ホームページビルダーでベタベタな素人ページを作ったことがありますが、
http://www.buc77.net/index.htm
(あー懐かしい・・。全く更新していない・・。)
今はワードプレスでスタイルシート。隔世の感があります。

熱心に教えて頂きまして、なんとか概念が理解できました。
しかし、具体的な操作はなかなか覚えられず・・。年ですね・・。

お昼ご飯は「道の駅田切の里」で新そば祭りをやっていると言うことで、そちらへ。
新そばと天ぷらのセットで1000円とお得に食べられました。
お得なのに店内は混んでいる感じでも無く・・。

「道の駅田切の里」のWebページでは全く告知されていませんね。。
https://tagirinosato.com/
もったいない・・。

昼からも講習は続きます。
が私の腐った集中力はもう限界、その場で覚えることは諦めて、操作をビデオで撮影することに。
これで後からでも思い出せるはず。

どっちにしろプロと同じものができるはずも無いので、身の丈に合ったページを作っていきます。
とりあえずは新製品「炎箱」ページを作ってみます・・。今日は疲れました・・。

Webの森さん、本日はお忙しいところ、ありがとうございました。

web作成講習 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2020 All Rights Reserved.