Fielder's(フィールダーズ)

山の端日記

春の庭

  カテゴリー:お庭をつくる(植栽), お庭を作る(DIY)  タグ:

今回は4/6から4/10までの伊那滞在となります。
その理由は・・
ぶっち嫁が富澤さんの奥様のお誘いで、地元の味噌造りに参加することになりました。
この味噌造りは4/7から10にかけての4日間で、米と麹菌で米麹を作るところからしっかりされるそうです。
なので、その間、平日は私は伊那の事務所でお仕事します。
さて、めっきり春めいて、庭仕事に良い季節になりました。
この土日はしっかり庭仕事をしましょう。
やることは、先日に続いて玄関前北側のスペースの整備です。
まだ残っている盛り土を少しでも減らしたい。
ノギランドスケープデザインさんに、木を持ってきて貰うついでに、また軽トラック2杯分持って帰って貰いましたが、
まだまだ残っています。
ミニユンボで、削って、斜面に落としていきますが・・。もう限界。
残りは山へ移動することにして、いったん盛り土崩しはここまで。
最初に比べたら随分小さくすることはできました。
平地部分は車2台が余裕で置けるぐらいのスペースにはなりました。

合間にグリーンファームへ出かけてみると、植木が入荷していたので、花桃やハナミズキ、
オオデマリ、久留米ツツジなど春から初夏に咲く木と芝桜などのお花たちを購入しました。


今回整備した玄関前北側スペースの周囲に久留米ツツジとオオデマリを、斜面の下側に花桃、ハナミズキを配置。
斜面の一部には芝桜を植えていきます。



ここは題して「春の庭」
そんなこんなで、とりあえずこのエリアの整備はここでいったん中断。
こちらに車を置けるようになったので、次は正面のウッドデッキ造りに着手していきたいと思います。

春の庭 狩猟・農業・林業などアウトドアフィールドで活躍される方々に役立つ ツールや資材を開発・提供しています。

Copyright©Fielder’s(フィールダーズ),2019 All Rights Reserved.