鹿嶺高原は思っていたより凄い景色だ!

今日も秋晴になりそうなので、ちょっと出かけてみましょう。
一度行ってみたかった鹿嶺高原へ。

https://www.inacity.jp/kankojoho/sangaku_alps/minamialps/hokubu_zenei/kareikogen/kareikogen.html

家からは1時間半程度。距離の割には結構時間がかかる。
時間の半分はぐねぐねの山道。
ぐんぐん高度が上がっていきます。

終点にはキャンプ場があり、雷鳥荘という施設もあります。この施設の横には今年できたばっかりの、大きなウッドテラスが。「鹿嶺高原テラス」というようです。

ここからの景色がこれ。

伊那谷を一望。
もちろん中央アルプスも一望。北アルプスも一望。
うちの家も見えるような・・。見えないような・・。
双眼鏡持ってくれば良かった。少し歩いて展望台へ。

ここからの景色がまた凄い。
さっきのテラスは南アルプスが見えませんでしたが、こちらはまさに360度の眺望。
仙丈ヶ岳や甲斐駒ヶ岳も目の前で、大迫力です。

写真ではこの迫力が伝わりませんね。
今日は視界も比較的良いので、遠い山まで見えます。

中央アルプスは当たり前として、

その右側には御嶽山。

経ガ岳の右側には乗鞍岳。

さらに北側には穂高から槍ヶ岳までの連峰が綺麗に見えます。

まだまだこんなものではありません。
鹿島槍から白馬三山までの山容まで見えています。

びっくりしたのは、権兵衛峠の遙か向こうに白山と・・。

北アルプス方面には立山まで見えます。

これは凄いわ・・。
ちょっと感動。
こんな場所があったとは・・。

もうちょっと有名になっても良さそうな場所ですけどね。
ハイキングコースなどが整備されていたら嬉しいのですけど。

山の景色を満喫して、午前中には家に戻れていました。

帰ってから、あの辺かなぁと双眼鏡を向けていると・・。

方向的にはきっとこれでしょう。

次は双眼鏡を持っていって、向こうから家をみつけちゃる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です