要注意 枕木滑るよ 

すっかり冷え込むようになりました。
信州大学の並木もすっかり色づきましたが、台風の影響か今年は色づきがあまり良くないようです。

デジタル気象台のデータでは朝方には零度近くまで冷え込んでいるようです。
なので霜が降りています。
枕木が真っ白。

そんな気はしてましたが、この枕木の霜は滑るんです。
当たり前か・・。
なのでとりあえずの対応で、砂利のところに置いてあった有孔ゴムマットを敷くことにしました。
せっかくなのでインシュロックで連結し、ロープ止め用J型金具が少量手持ちであったので、
それを何カ所かに打ち込んで、ずれ止めにします。


なんやかんやでこの坂は色々あるな・・・。
「望仙の家ミニ」は防水シートが貼られて雨樋が取り付いていました。

完成はもうすぐかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です